あぶくたったの会*わらべうた

わらべうたの聴こえてくる子育てを♪ 横浜市で活動中!

R3 動画配信その②(全3回)

f:id:abukutatta:20210614224053j:plain

◇これまでの記事一覧はこちら↓
記事一覧 - あぶくたったの会ブログ

 

動画配信その② (全3回)

本日より第2回動画を配信スタートします!✨
予定より遅れてしまい、申し訳ありません🙇

今回も参照ページをともに記載していますので、本をお手元にご用意した上で、どうぞゆっくりご覧ください。

  

☆ご感想・反応を切実に募集しております💦
 選択式でポチポチ選んでもらうだけのアンケートフォームです
 一度でいいのでリンクを開いていただけないでしょうか?切に切にお願いします!!

  アンケートはこちらです→ 質問・感想・その他

☆先に配信しております「5月動画」の視聴期限は6/18までです 

何かありましたら ✉rolypoly0306@live.jp またはLINEアカウントまでご連絡ください。

 


 


〇公開期日.....~7/15 23:59まで 期日までは何度でも観ていただけます。
〇パスワード...会費納入済みの方にメールでお伝えしております。
 (メールが届いていない方、迷惑メールフォルダも一度ご確認ください。)
 (未着の場合は、お手数ですが陽子までお問い合わせください。)

[今月のわらべうた]

ここはとうちゃんにんどころ __P104、2
〇〇ちゃんという人が    __P106、5
ねずみねずみ        __P114、21
にほんばしこちょこちょ   __P110、13
かってこかってこ      __P130、43
どうどうめぐり       __P131、44
たんじたんじ        __P218、165
かたつむり         __詩・言葉あそび風濤社≪わらべうた•詩≫コダーイ芸術教育研究所 ) 

 

 


〇公開期日.....~7/15 23:59まで 期日までは何度でも観ていただけます。
〇パスワード...会費納入済みの方にメールでお伝えしております。
 (メールが届いていない方、迷惑メールフォルダも一度ご確認ください。)
 (未着の場合は、お手数ですが陽子までお問い合わせください。)

[今月のわらべうた・子守唄]

たなばたたなばたさん  __P218、165

ねんねねむのき     __P266、227

 

※動画の無断転載、会員以外の閲覧を禁じます。

 

 



お願い ※ご一読ください

 わらべうたは本来、人と人との関わりの中にしか成り立たないものです。そのため、
NG※お子さんに動画を見せる(音声をBGM的に流す)
NG※研修会等で動画をつかう
以上のことはご遠慮いただきますよう、お願いいたします。

 『実際に声を出す』『実際に体を動かす』、刺激を体験にかえながら行うことでグッと学習の質が高まるとのこと……ぜひやってみてください!

「わらべうたを動画にしていいものかどうか」

 

 今回、動画をパスワード制にしたり、会員以外の方の閲覧をご遠慮いただいたり、いろいろと制限を設けています。

 わらべうたを伝えていく責任を考え、私達と会員の皆さんとの関係のなかにおいて、わらべうたをしっかり伝えていきたいと思い、このような仕様にいたしました。

 

 第1回のブログ記事にてお伝えしたとおりです。詳しくはぜひそちらの記事を読んでみてください。

 

abukutatta.hatenablog.com

 

 ここまでお読みいただき、ありがとうございました。


☆何かありましたら ✉rolypoly0306@live.jp またはLINEアカウントまでご連絡ください。