あぶくたったの会*わらべうた

わらべうたの聴こえてくる子育てを♪ 横浜市で活動中!

3/1を終えて &アンケート

 

 

◇これまでの記事一覧はこちら↓
記事一覧 - あぶくたったの会ブログ

 

 

3月の定例会を終えました。

 

R5年度の締めくくりの会は、皆さんの「学びたい」気持ちをとても強く感じられる日となりました。遊びを覚えて自分のものにしようとしている、そのやる気😭✨とても美しかったです。

一年間、ありがとうございました!

また次年度〝あぶくたったの会〟で、お会いできることを楽しみにしております😌✨

 

   

3月の歌ったうたリスト

・だるまさん(ころころ)(体ゆらし)
・こりゃどこの(人待ち遊び)
・つぶやつぶや(道具を使って)
・ここはてっくび(手遊び)
・けむりけむり(しぐさ遊び)

・ゆうびんはいたつ(役交代)
・とんびとんび(複数の役交代)
・つぶさんつぶさん(役交代・声あて・交互唱)
・あぶくたった(鬼ごっこ・しぐさ)
・どんぐりころちゃん(銭回し)
◇みるくをのむと(詩:与田凖一)

うた
・ひとつひよどり(数え唄)
・ねんねぐヮし(子守唄)

 

👆よう子の個人活動。noteで歌っています。

(♡をもらえると「わらべうた」の記事として掲載されやすくなります、ぜひご支援よろしくお願いします!)

 

 

匿名アンケート・感想

 

 

👆簡単なアンケートです! 

もちろん感想をたくさん書いていただいても構いません📝✨いつもご回答ありがとうございます。

 

どの歌が好きだったか、難しかったか、 子どもと遊んでみた実感〜〜などなど……。今年度の総評なども、ぜひお聞かせください!

 

質問も受付中です🙋‍♀️

 

質問やご意見はメールやLINEでお送りいただくこともできます。

mail: rolypoly0306@live.jp

 

✉️公式LINEのトーク機能が使えます。

(公式アカウントにメッセージを送ると、通常のLINEのようにやり取りができます。書き込みは1:1の会話になり、他の方にトーク内容は表示されません。)

 

 

 

良い春をお過ごしください。またお会いしましょう!👋

☆何かありましたら LINE or✉️ までご連絡ください。