あぶくたったの会*わらべうた

わらべうたの聴こえてくる子育てを♪ 横浜市で活動中!

6/9を終えて &アンケート

 

 

 

◇これまでの記事一覧はこちら↓
記事一覧 - あぶくたったの会ブログ

 

 

 

6月定例会も無事に開催することができました。

皆さんの手に"緑の表紙"が見えて嬉しかったです✨

 

今年は冊子形式で資料をお配りしました。(緑の表紙は萱沼先生が作ってくれました📗)

必要であれば内容を都度振り返りながら、年間を通して学びを深めたいと思っています😊 

   

あぶくたった6月 /参考図書

アンコ,ジョージョー

メン,メン,スー,スー

(以上 コダーイ芸術教育研究所 『いっしょにあそぼう わらべうた 0・1・2歳児クラス編』明治図書出版

 

こどものけんかに

てってのねずみ

じょうりげんじょ

ちんぷんかんぷん

いっせんどうかは

ひとまねこまね

たんじたんじ

たなばたたなばたさん

(以上 木村はるみ『わらべうたと子どもの育ち』エイデル研究所)

 

振り返りといえばですが、実践での気づき(悩み)、ぜひお聞かせください!!

会の中でなかなか時間が取れず恐縮ですが、アンケート👇に書き込んでいただければ幸いです。  

 

 

匿名アンケート・感想

 

docs.google.com

 

 

もちろん、私に直接話しかけていただいても大丈夫です!

公式LINEに話しかけてもらえれば、やり取りできます(他の方からは見えない、1対1のトーク機能になっています。)

 

本当に些細なことでも「歌ってみたよ」の報告だけでも嬉しいです😊

わらべうたの喜び、共有しましょう〜!

 

 

ではでは、次回は7/14(金)定例会にて、お会いしましょう👋

☆何かありましたら LINE or✉️ までご連絡ください。