あぶくたったの会*わらべうた

わらべうたの聴こえてくる子育てを♪ 横浜市で活動中!

オンライン企画・3回目の動画配信を終えて……



 

こんにちは、よう子です! 暑くて切り花がもたないので、玄関にはホオズキを置くことにしました♡

 

さてさて、7月配信の動画はいかがでしたか? 予定分が全て配信できましたので、感想アンケートの内容も更新しました✨

 

 

全③回を終えてのアンケート

docs.google.com


ポチポチ選択するだけの簡単アンケートです!(自由記述欄もあります!)

全3回を終えてということで、また新たに集計します。 前回のアンケートへのご回答ありがとうございました、再びお待ちしています😊

 

また、すでにリクエスト『ももや』をいただいています、録音で公開いたします✨

私の声で恐縮ですが、聴いて覚えてもらえればと思い、歌声でご紹介します♪

 

その他のわらべうたも歌いますので、ご要望お送りください!

 

コロナ禍ということで、あぶくたったの会としては初めてのオンライン企画をお届けしました。

全③回が終わりホッとした反面、皆さんにとってはどうだったのかなと、ずっと考えています。

 

企画した春の段階では、「これからワクチン接種も広がるし、今年以内にあるいは定例会の再開を……!」という気持ちもありました。しかし8月現在も状況は思わしくなく……。


ここ最近の流れとして感じるのは、『これからはコロナとの共存』という言葉とともに『新たな社会形態を目指す』というのがあらゆる世界で共通の目標になってきたのでは…ということです。

 

これからはより積極的に、こういったオンラインでの企画を続けていくべきなのかもしれません。

 

ともかく、ここでわらべうたの活動や学びを止めてしまったら、もったいなさすぎる……!!

あぶくたったの会として、またいろいろな形を模索していきたいと思います!

 

地域に生きる✨良い会活動を続けていくには、参加者の皆さんが何を求めているのか、どんな学びをしたいか、お声を拾っていくことが非常に重要になってくると考えます。

ぜひご感想、ご意見をお伝えください! よろしくお願いします🥺

 

 

 

 

 


 

 

LINEアカウント

lin.ee

あぶくたったの会ではLINEでもお知らせ配信をしています。 登録は↑から 自動で承認されます。友達追加を押すだけ! まだの方はぜひご登録くださいませ✨

 

また、これまで通りメールでのお知らせも行ってまいります。

 

それでは、本日は以上です。お読みいただきありがとうございました✨

☆何かありましたら ✉rolypoly0306@live.jp までご連絡ください。